Tout, tout, pour ma chérie

今回初めてフランス語です。
ホンダ ゼストのCMで使われている曲。
ミッシェル・ポルナレフさんのシェリーに口づけ(Tout, tout, pour ma chérie )です。

Sous Quelle Etoile Suis-Je Ne

Sous Quelle Etoile Suis-Je Ne

原曲のフランス発売1769年日本でのヒットは1971年だそうです。
この人の素顔に近いのって、このアルバムの写真でしか私見たことありません。
それも横顔ですしね。
この曲以前他のCMでも使われていましたね。
この人日本で人気結構すごかっです。
アメリカでは全く売れませんでした。
ですのでいつもの資料が全く使えません。
後半アメリカでのセールスを意識した以下のアルバム
Polnareff

Polnareff

とかも出したのですがやっぱり売れませんでした。
ポルナレフさんの皆さんが知っている写真は、
このアルバムのジャケットの感じですね。


いやー調べてみるもんですね。
しっかりポルナレフさんのホームページ作っている方いらしゃいました。
そちらで、デビュー当時の素顔見られます。
私も初めて正面からのサングラス無しのポルナレフさん拝見しました。
興味のある方はこちらご覧ください。
http://www.nareff.com/index.html
トップページになっていますが、
左のメニューからdiskクリックすると各国で発売されたジャケット見ること出来ます。
やっぱり出身のフランス、お勧めです。
日本も結構多いですが、米・英少ないので英語圏で人気でなかったのが良くわかります。
詳しく知りたい方はここかなり詳しいです。
私も今から研究してきます。