ワイルドビート

supiritasu2006-07-03

アサヒ ワイルドビート
ビールの名前です。
覚えている方いらっしゃいますか?
1992年の発売です。14年も前の商品ですね。
私けっこう気に入りまして、飲んでました。
売れ行きはそうでもなかったようで、
すぐに生産中止になってしまいました。
写真の缶記念に保存してあるものです。
14年も置いてあるのですね。
関西からの引越しの時にも一緒に持ってきてますね。
チョットおしゃれなデザインの缶だと思いませんか?
各社新製品たくさん出ていますが、
缶保存してあるのこれだけです。
さすがに種類多くて保存しきれません。


ついでにもう1品
キリン ハートランド
これは今でも販売されています。
売っている店少ないですけどね。
発売1987年です。
この年アサヒ スーパードライ発売の年でもあります。
私の記憶だとハートランドのほうがチョットだけ先に発売されたように思います。
このビール、瓶も缶もデザインシンプルで素敵です。
実はこのビール麦芽100%のビールです。


今調べてみたら、六本木ヒルズでキリン、ハートランドの飲める直営店出しているようです。
瓶のデザイン見てみたい方はどうぞ↓
http://www.kirin.co.jp/brands/HL/
このページで、ハートランドビールの飲める店と、
売っている店も検索できました。