司法書士

今日は友人が司法書士試験を受けています。
Good Luck ! 


サッカーネタで。
ブラジル負けましたね。
実は結果見て、試合見ていません。
フランスが後半のブラジルの、怒濤の攻撃を防いだみたいですが、
見たいです。
あのブラジルをどう防いだか。


ポルトガル×イングランド
はさっき見ました。
いい試合でした。


PK戦は残酷ですね。
アルゼンチン行けると思ったのですが。
スイスも1点も取られていないのに敗退していますね。


残った国
ドイツ・イタリア・ポルトガル・フランスです。
全部ヨーロッパ。
しかもフランス挟んで各国陸続きです。
ご近所さんがみんな準決勝に残った感じですね。
決勝は、フランスが出れば当然陸続き、
フランス出ないとお隣同士ではなくなります。
スペイン・イタリア海、挟めばお隣ですね。


開催国に近い利点あるのかもしれませんね。
日韓では、日本も韓国も決勝リーグ残りましたから。


いい試合続きます。
こういうレベルの高い試合見てると、
つくづく日本に強くなって欲しいと思う私です。