大公開

supiritasu2007-10-08

以前、小学校から会社に入ってまで、ズート私より字が汚い人知りません。
てな事書いたことありますが、お見せしましょう。こちら→
字の大きさと向きをそろえて書くことが出来ません。
気合をいれるともう少しきれいにかけます。
以前上司に
「清書して出せ」
と言われて、
「清書しました」
と答えたら、
「嘘つくな」
と言うので、下書き見せたら、
「・・・・・・・」
と言うことがありました。
しぶしぶですが、そのまま受け取っていただきました。



以前、情報処理試験点数出ませんでしたが、
セキュアド落ち続けていたとき、実力不足を棚に上げて、
字が汚いので読んでもらえないのか?
なんて思っていたこともありました。


てなわけで川崎勉強会参加してきました。
勉強会終わって、世界のやまちゃんで飲んでいたら、
知り合い(60過ぎの方です)から電話、
「飲みませんか」
という話と、
「2台目のパソコンをネットに繋ぐには?」
の質問でしたが、
「癌になったしまった」
そうです。
もう飲んでいるので飲むのは次回ということに。
余命がどうこうの結果10日に出るそうです。
一昨日は地元の行きつけのお店のママさんからメールが来て、
9日〜2週間ぐらい入院して目の手術とのこと、
ママさんそのあと癌の手術も控えていたりします。
なんか辛いですけど、どうにもしようがないですね。
何も出来ない私です。
私がそういう立場になってもどうして欲しいとは思いませんけど。
川崎で飲んだ後、しばらく店休むので、*1地元に戻ってママさんのお店でまた飲んで、*2
バイクが実家にあるのでまた電車に乗って帰宅したのは12時でした。
終電の都合があるので、地元で飲んでいる時よりは早く帰宅しました。


私も来月、横浜市の検診当たったので*3、1日人間ドック生まれて初めてやってみることにしました。
体に気をつけていても、どうしようもないことってありますね。

*1:マスターが店開けると思います

*2:ママさん店はしていますが飲みませんよ

*3:国民健康保険加入者に市の補助付きで、抽選で7000名が1万3千円で受けることできます