日テレチン

クライマックスシリーズ中日が昨日優勝しました。
TV見てました。
落合さんの勝利インタビュー始まったとたんCM。
CM終了後落合さん映ったと思ったら、一瞬ですぐCM。
そして中継終了。
確かに読売系列の日本テレビですから、
中日の優勝を放映すること自体、
屈辱的で耐えられない気持ちはわかりますが、
あまりにひどい。そんな印象持ちました。
原さんの日本シリーズ出場決めたインダヴューだったら、
途中で切ったりしないのではないか?
そんなこと思い浮かびました。
せめて後のドラマの放映もう15分程度遅らすことは可能だったと思うのですが、どうでしょう?


もう1つ考えられることあります。
そもそも、この試合中継自体が視聴率が低かった。
したがって、延長して放映する意味がない。
まだドラマのほうが視聴率が取れる。
今年のプロ野球の様子だと、こっちの可能性も考えられますね。
でも、日テレさん、巨人が負けて悔しいにしろ、視聴率が欲しかったにしろ、
もう15分放送して、監督インタヴュー位はきちんと放送した方が良かったと思いますよ。


さて試験当日です。
学力は追いつかなかったけど、体調はなんとかなったようです。
今日試験を受ける皆さん(私も含めて)ケアレスミスに気をつけて実力を発揮して悔いを残さないようにしましょう。
Good Luck!