テレビ朝日

12日夜の北京5輪予選、
日本×カタール
帰宅して後半途中から見てました。
テレビ朝日の編成の責任者凄いことします。
感心しました。
この試合それなりの試聴率あったと思います。
試合終了後の番組。
さくら署の女たち(終)
私、見てませんでしたが、高島礼子さん主演のドラマの最終回でした。
このドラマ視聴率低かったのでしょうね。
サッカー中継終る前に、
「安倍首相辞任の特別番組」を行うこと告知しました。
確かに視聴率取れないドラマやるより継続して見てもらえそうなので視聴率取れそうです。
しかもサッカーの終了予定が9:24分でどの局の番気見ても途中から、
そういう時間なので、継続して見てもらえる確立高そうです。
この判断、凄い!
私も見てしまいました。
でも急だったようで古館さんは出てきませんでした。
でこのドラマ、翌週かと思ったら、翌週のこの時間は当然ゴールデンタイム既に番組スケジュール変更する余地がなかったのでしょうね。
ナント、昨日(13日)の昼1:59分から放送してました。
今は録画予約で見たい番組はほとんどの方見ること出来ると思いますが、
それにしても思い切ったことをやりますね。
このドラマ視聴率高かったらこういうことにはならなかったのでしょうね。
だって視聴者からの抗議の方が凄いと思います。
まして最終回ですから。
試合結果ご存知でない方のために書いておきます。
1×0で日本の勝利です。


書いたことのその後の報告。
2つありますが、これも陰が薄くなってました。