今日は仕事しません。

昨日のPM10時〜今日の昼まで、飲み食い一切禁止されています。
水も飲んではいけないと書かれていました。
ご褒美が今日の昼食になるのでしょうか?
今日何をするかもうバレバレ?
また帰宅後更新します。
PM3時頃までには終了するようです。


#追記
今日は1日人間ドック行っていました。
会社を辞めてから、毎年血液・尿検査程度の簡単な検査しかしていなかったので、
今年春、市の国民健康保険の1日人間ドック(有料13,000円)の抽選に応募していました。
検査機関3箇所選べたのですが、無事当選しました。
その後当選した、検査機関との間で9月〜3月末までの間で、希望日を再設定します。
試験後が良いかなということで今日を希望日にしていました。
AM8時〜9時の間に集合でした。
9時まで待たされることもなく、どんどん検査してくれたので、
8時10分ぐらいについて受付していたのですが、バリウム飲んだ入り、エコー検査や、心電図、眼圧、眼底等の検査をしても、10:30には全ての検査終了しました。
その後検査結果が出るまで、水は飲んで良いと言われましたが、食事待たされました。
恐らく、胃の検査(バリウムですね)結果がきちんと出ない人がいた場合、再検査の可能性があるので、食事待たされたのだと思います。
幸い無事に、11:30〜食事になりました。
恐らく今回、再検査された方、いなっかと思います。
食事はこんな感じです。↓

和食です。全部で700kカロリーチョットだそうです。
ここの施設は調理施設が無いようで、日本料理屋さんから仕出で取っています。
写真だとご飯の量多く見えますが、普段食べているランチの半分ぐらいでした。
でもお腹は満足しました。
箸袋に店名出ていたので、ホームページで調べたら、店で食べると1,575円のようです。
コーヒーはセルフですが、自分で紙コップに入れて飲めます。
食事場所、施設の最上階でした。
せっかくなので、景色1枚撮りました。

これで場所特定できる方、横浜詳しいですね。
最期に結果について医師から説明があります。
この時点で結果全部揃っていたようです。
結果。
問題なし。
ヤッター!
去年、一昨年肝臓の数字出ていたのですが、今回は無事でした。
川崎でワイン2本飲んで、友人が声をかけられないくらい飲んだりしていたのですが、良かった。
でもしいて言えば、左目の視力が0.3になっていました。右は0.9です。
きちんときた結果は、3週間後ぐらいに郵送されるそうです。
で、終了がPM1:40でした。
事前の印刷物では3時前後と書かれていたのですが、今日は希望者がすくなかったのかも知れません。


実は今日のタイトル、嘘になってしまいました。
早く終わったので、2箇所、合計で軽く2時間ぐらい仕事しました。
それでも、PM5時に帰宅しました。
せっかくいい結果だったので、安心して不摂生はやっぱり良くないので、
これからも体調に気を付けて、暮らします。