獺祭祭(正式名称は「東京獺祭の会」です)

昨日PM7時~の獺祭祭参加してきました。

当日のパンフレット載せます。

f:id:supiritasu:20200211182251j:plain

内側には当日飲める獺祭のリストが出ています。

当然全部飲みました。飲んだのはその度に鉛筆でチエックしてます。

f:id:supiritasu:20200211182518j:plain

全部は撮っていませんが一部食事撮っているので掲載します。

f:id:supiritasu:20200211182627j:plain

f:id:supiritasu:20200211182646j:plain

私はこの前菜がお気に入り。

これだけあればほかの料理は不要なのですが、コース料理出てきます。

f:id:supiritasu:20200211182810j:plain

f:id:supiritasu:20200211182847j:plain

奥に写っているのがグラタンです。

f:id:supiritasu:20200211182939j:plain

f:id:supiritasu:20200211183004j:plain

撮ったのはこの3枚ですがメニュー掲載しておきます。

f:id:supiritasu:20200211183102j:plain

この会、会費8,000円です。

 

恵比寿駅からの帰宅方法なのですが、JR乗り入れをした相鉄で帰りたい。

ただ本数が1時間に2本らしい。

f:id:supiritasu:20200211183317j:plain

うまいこと電車が来ますね。

ということでこの海老名直行に乗りました。

実は金曜(7日)に関内で飲んでいて寝過ごして隣駅まで行ってしまいました。(^-^;

この電車だとどんなに寝ても海老名の先に行かないので安心して寝れます。(*^^)v

ボケていますが社内写真です。

f:id:supiritasu:20200211183723j:plain

こんな感じで空いていて恵比寿で乗ってすぐ座れました。

寝るつもりあったのですが、相鉄でJR乗っている事実に興奮して寝るのもったいなくて飲んでいるにも関わらず起きてました。

 

今回JR乗り入れで新駅が一つ。

羽沢横浜国大駅

周りに何もないので降りる人いるのかなと思って1枚撮影

f:id:supiritasu:20200211184001j:plain

確かにこの駅利用者少ないようです。

海老名まで眠らずにずっと起きていました。

この「なんやかんや」始めたときは相鉄沿線の希望ヶ丘に住んでいました。

 

獺祭祭毎年参加しているので、過去の会もここに書いてます。