OB会

昨日14時〜17時で高校のときのサークルのOB会がありました。
ミクシイの出身高校のコミュニテイに入っていて、
以前そのクラブの話題が出ていてコメント書いていました。
それを見て、先輩が昨日の集まりのことミクシイのメッセージで教えてくれました。
実際会ったらこの先輩顔ぐらいは知っていました、ハンドルネームではわからないし、
6学年上の先輩なので名前聞いてもわかりませんでした。
ミクシイこんな形で役に立つとは思いませんでした。


私の同期は私しかいませんでした。
1学年上の先輩たちが4名いたのでそこにまぜてもらいました。
皆さん(男女2人ずつ)高校時代とそんなに変わっていなくて、そこが驚きでした。
後で、1学年下の後輩たちも5人いてそっちとも話しました。
皆さん同期で連絡とっているようです。
2学年上と下の方たちいませんでしたが、
高校って2学年違うとあまり接する機会がないと思いませんか?
私2学年違いで名前思い浮かぶ方各1名ずつです。


私の同期は連絡とっていませんでした。
学生時代は中学や高校の集まり顔出していたのですが、
卒業後、松山・大阪・京都と転々としたので、
その間一切そういう集まり参加できなかったので、
地元の仲間数人以外は疎遠になってしまいました。
残念です。


音楽系のサークルだったので、皆さん楽器を持って来ていて、
演奏されてそれを聴きながら歓談しました。
現役で活動されている方もいらしゃいました。
司会は8学年上の先輩にNHKのアナウンサーの方がいてやってくれました。
この方たちが、このサークル作られたそうです。
残念ながら、現在このサークルは入部者が途絶えたようでなくなっています。
結局1学年上の先輩たちと5人で1曲歌うことになったのですが、
学生時代歌っていたのですが、サビの部分以外のメロディーをすっかり忘れていました。
その後2次会は参加せずに、実家に寄って、父親の誕生祝しました。
プレゼントですが、事前にWiiWii Fit贈っていました。