6ヶ月点検

昨日朝11時に予約してあったバイクの6ヶ月点検行って来ました。
バイク買ったの昨年8月23日です。
購入から6ヶ月目の前後1ヶ月の間に、無料で点検してくれるチケット購入時にもらっていました。
これ書いただけでどこのバイク屋で買ったかわかる人もいますね。
そうですよ、全国展開しているあそこです。
オイル交換も一緒にしてもらいました。
オイルはバイク購入時に30ℓのリザーブしているので、
オイル代は無料ですが、交換料金払う気でいたら、
点検チケットを使うと交換料も無料になりました。
そう、今日結局6ヶ月点検して一円もお金使いませんでした。
バイクも悪い所無かったし、得した気分です。
今日修理に出した時の走行距離、
8682Kです。


一昨日の話だと、ここに書くのは中華街の話の感じでしたね。
私もそのつもりでいたのですが、写真一枚も撮らずに食べてしまったので、
この話メインから外しました。
私の出入りしている会社に一昨日から社員1人増えまして、
歓迎会をかねての中華街でした。
昨日のお酒は、生ビール1杯と、お燗した紹興酒1合でした。
それ以上飲むのをやめたので、今日は帰宅後にブログの更新できました。
なんか今日、普段より頭使うかもしれないので、飲むの押さえておきました。