吉川栄治さん更迭

2008-02-20やっぱり最後は人力 - なんやかんや
ここだけ読むより前の部分も見ていただいたほうが良いとは思いますが、こんなこと書いていました。

シーファー米在日大使や外務省の谷内正太郎事務次官が、上記発言をしている時に、
真実をきちんと話すことが出来る、吉川さんに責任をもって真相を明らかにしてもらいたい。
だから吉川さんに海上幕僚長続けていただきたい。
そして事実を解明してから、お辞めになったらよいと思います。
被害にあっていまだ不明なお二方もそれを希望されると思います。
吉川さん世論の非難かわすことは出来ないと思いす。
「私の、責任・権限全てをかけて真相究明した後辞める」
これで、何とか真相に近づけないものか。
そう思います。

昨日の朝日・朝刊政治面(手元の新聞で4面左)

吉川海幕長更迭へ
防衛省、不祥事続き引責

とあります。
やっぱり、吉川さんの手で真実の究明無理でした。
辞任というわけにもいかなかったようです。
管理職は辛いのです。
石破さんどうするのでしょうね。