1000日

昨日TVで、長野で行われていた聖火リレー見ました。
逮捕者も出たようですが、私が想定していたより、平穏に済んだと思います。
TVではかなり過激な感じしましたが、
TVは聖火リレーの、全行程の内、
物が投げ込まれたり、人が飛び出してきたりしている部分だけを編集して流しているため、
過激さが過剰に表現されると思います。
リレー開始前の中国の方々と、チベットの方々の衝突も流れていましたが、
そっちの方が過激に感じました。
国境なき記者団の方たちも無事日本への入国できたようでよかったです。
朝日新聞・夕刊1面の記事中に。

 国境なき記者団ロベール・メナール事務局長も午前7時半すぎに善光寺を訪れ、最も南側に位置する仁王門の前に「手錠の五輪」柄の旗を敷いて座り込んだ。

との記載ありました。
記者さんたちらしく、暴力的なことは避けて今日は活動されていたのですね。
入国拒否しなくて良かったです。



今日の「なんやかんや」
書くことによって、

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1000日

となることができました。
書き始めた頃は1000日も続くと思いませんでした。


第1回目です。
2005-07-30 2005-07-30 - なんやかんや
実質2回目が第1回という感じになります。
2005-07-31 始めのご挨拶 - なんやかんや

もう一つ気になるのがアクセスカウンターです。
今27日のAM1:13分なのですが、
今の時点でページビュー

299537

となっています。
記念すべき、書いた日数が1000日目の今日、
ページビューも300000にならないかな?
そんなこと思っています。
ページビュー故意にカウント稼ぐこと出来ますが、
自然に任せます。
まだ残り時間、ほぼ24時間あるため何とか30000ビューいけるかもしれません。