琥珀の時間

昨日は、アサヒビール工場に美味しいビールを飲みに茨城まで行っていました。
私アサヒのビール工場見学今回2回目です。
地元神奈川県にもあって、取引先の飲食店が主催するバスツアーで行きました。
「なんやかんや」書いてました。
2006-05-22 ビール工場 - なんやかんや
06年の5月21日に行っていたのですね。
似たような日に行っていますね。
この時は時間内に何杯でも飲めたのですが、
その後工場内で、飲み放題食べ放題のバイキングがあって、気合が入らなかったのですが、
それでも5杯飲んでいます。
今回は、私は見かけなかったのですが、
(本当に見ていません、見ないフリもしていませんよ。あえて真剣に探さなかったのは認めます)
3杯までとのことでした。
3杯だと気合入れたらダメなので、気合いれずに飲みました。
それで、何気に(承知で、が本当でした)4杯飲みました。
今回一般には市販されていない、
琥珀の時間』
の試飲が出来ました。
これ以前の工場見学で飲んだことあるような、ないような?
樽詰商品 | アサヒビール
http://www.home.cs.puon.net/kusiwaka/drink-kohaku.htm
で、この『琥珀の時間』、コンパニオン(でいいのかな?)のお姉さんのお話ですと、
「市販されていないので、飲めるお店探して飲んでね」(^_^)
とのこと。
探しました。
工場見学・お店・エリア情報|アサヒビール
ここに、『熟撰』と『黒生』の飲めるお店は出ているのですが、
琥珀の時間』の飲めるお店の選択肢が用意されていないんですよね。
アサヒさん、チョット努力不足ですよ〜。
結局、
琥珀の時間の飲める店」
で検索かけて、見つけました。
本当に個々のお店になってしまうので、お店紹介はしませんが、
興味のある方はやってみてください。