ハートランドとキルケニー

supiritasu2008-09-22

ハートランドは以前に1度書いてます。
2006-07-03 ワイルドビート - なんやかんや
キリンのビールの銘柄ですが、売っているお店が少ない。
自分の書いたの引用します。

発売1987年です。

この年アサヒ スーパードライ発売の年でもあります。

私の記憶だとハートランドのほうがチョットだけ先に発売されたように思います。

このビール、瓶も缶もデザインシンプルで素敵です。

実はこのビール麦芽100%のビールです。

ハートランドのホームページです。
音付ですので仕事中に見る方注意してください。(^_^)
http://www.heartland.jp/
HEARTLAND|キリン


キルケニー
こっちは初めて飲みました。
輸入元サッポロです。
ギネスと同じように缶の中に白い玉が入っていて、写真のようにとってもクリーミーな泡が出ます。
この玉写真に撮ってました。
よろしければご覧ください。
2007-07-02 検証黒ビール - なんやかんや
で、製造元ギネスでした。
ホームページ見るのに生年月日入れる必要あります。
Guinness - Made of More | Guinness®
ココ見ると
「フローティング・ウィジェットって何?」
って言うコーナーがあって動画でクリーミーな泡が出る仕組み教えてくれます。
このビール。

1710年に生まれた歴史あるエールタイプのビールです。

写真のように独特の色しています。
以前紹介した、琥珀
2008-05-19琥珀の時間 - なんやかんや
も同じ系統だと思います。


で昨日これだけ飲んで終わりではなくて、
部屋でジャックダニエル、チョコット(シングルの量です)飲んで。
これも音でます。
http://www2.jackdaniels.com/age.asp?language=Japanese
http://www2.jackdaniels.com/age.asp?language=Japanese
飲みに行きましたとさ。