ドラゴンフルーツ

supiritasu2008-09-24

最近、食べたことのないフルーツ挑戦しています。
私の活動範囲で、そういったフルーツを売っているとこ発見しまして、
機会があれば買っています。
買ったのは一昨日ですが、昨日ドラゴンフルーツ食べました。
本当は切る前に撮るつもりでしたが、気がついたら切った後でした。
写真左見ると何でドラゴンフルーツかわかる気がしませんか・
半分に切ると中はこんな感じ。
中これは白ですが、赤いのもあるようです。
サボテン科だそうですね。
ドラゴンフルーツ - Wikipedia
今回食べた白は、普通に食べたら、果物なのに甘みそんなに感じませんでした。
ヨーグルトと一緒に食べて少し甘み感じて、
レモンを絞って食べるともう少し甘くなりました。
買ってからどうやって食べるか検索して調べましたが、
普通に切って食べられました。