買っちゃうよね(^_^)

supiritasu2008-11-22

円高差益還元セールには参加していない私ですが、
お財布の紐が緩んでしまうものがあります。
先日(19日)も買ってしまいました。これ→
イマイチ文字が読めないので、別形式で写真載せます。

今度はよく見えますね。(^_^)
私、限定物や珍しい物メチャクチャ弱いです。
「今買っとかないと、一生出会えないかも知れない」
そんなこと考えてすぐ買ってしまいます。


限定3,000本っていうだけでも買ってしまうのに。
理由も凄い。
創業140年ですよ。
元治元年(1864年)〜
なんてことまで書いてあります。
この蔵元以前なんやかんやに登場しています。
2006-09-24 朝しぼり出品貯蔵酒 - なんやかんや
2006-09-23 モンドセレクション - なんやかんや
この新聞でくるんであるの結構好きです。
しかも安くて、アルコール度数20度あります。
このお酒のページも出てました。
そのうちリンクなくなりそうですがしておきます。
http://www.keiryu.jp/shop/sake/06ginjou/k107-108.html
蔵本さん800円って書いてありますが、私の買値600円程度。
定価、今まで知りませんでした。
定価でも安いのに、モット安かったんだ。(^_^)v
買っちゃいますよね。
部屋にアルコール置かない主義ですが、
日曜に買いに行って限定品なので売ってなかったりするとショックなので、
主義も何もあったもんじゃありません。
今部屋にアルコール置いてあります。
今度のお休みに飲む予定です。


でも良く考えると、限定3000本だったら、蔵元が自分の所で売るだけで、
何もこんなに安くして、長野の酒造メーカーが神奈川のスーパーに卸すかな?
そんな疑問もフツフツと。
まっいいか深く考えないでおきましょう。
美味しいお酒がリーズナブルな値段で飲めるって言うのは良いことです。


日本酒消費量どんどん落ちているみたいですが、
日本食には、日本酒が一番だと思うのですがね。
これから真冬、鍋で日本酒!
いいと思いませんか?
わたし、基本的にお酒常温で飲んでいます。


で、気になっている、ボジョレー、まだ飲んでいないし買ってもいません。
だって、いっぱい売ってますもんね。
20日(解禁日)に飲まなきゃ、後は一緒」感覚です。
これも、近日中に買って飲みます。
そうですね、私、蒸留酒も好きですが、
日本酒・ワイン・ビールの醸造酒好きですね。
解説載せますね。
蒸留酒 - Wikipedia
醸造酒 - Wikipedia
結局なんでも飲んでいますが。アリャ。