お花見しました。

昨日は電車で行ったので、お酒付き。


この2枚は、先日行った。
2011-04-07 花と宇宙と - なんやかんや
相武台下駅線路沿いのサクラ車内から撮りました。

行ったのは立川の昭和記念公園です。
伊勢丹で飲み物と、食べ物購入。

お酒は福島。
会津のお酒です。

でも会津って、原発からの距離かなりありますね。
神奈川と埼玉よりもっとあるかも、
群馬・栃木・茨城の埼玉と接しているあたりぐらいは離れている感じします。
風評被害受けていますね。
もう一本、福島の「天明」も飲んだのですが、写真撮りわすれました。
このお酒は会津坂下町の蔵元です。



うつっている丸いの、JAXAで買った宇宙食のたこ焼きです。
かじってみました。

ふわふわではなくて。
硬かったです。
日本酒には、塩辛。


握り寿司も買ったのですが写真とり忘れ。
少し、贅沢をしてみました。
お花見していて、近所の方たちも、伊勢丹の袋見かけました。


これは国立の夜桜。



帰りの電車用に国立のお酒屋さんで買いました。


皆さん、おとなしく、桜を楽しんでいました。
もちろん、私もね。
今回引っ越して、投票所が遠いので、
選挙は事 前に済ませていました。
2011-04-04(神奈川県内に引き続き住所を有する旨の)証明書 - なんやかんや