現金使用せず。

昨日、春の準備第一弾!
家電量販店でして来ました。
まず、セキュアド受ける時にお世話になった本のセキュリティスペシャリスト版から入手。

午前パラッと見て、3年前に買った内容と同じ分部あったのですが、
JISX5080とかで勉強してましたからね。
ヤッパリJISQ27002でいっとかないとね。
ということで、古い本(セキュアドの午前です)は使わないことにしました。
2冊とも、ポイントで入手したので、お金なんにも使いませんでした。


話変わって、
今、注目キーワード
メメント・モリ
出ていまして、
藤原新也さんの著作だと思いました。
改訂版が出たばかりだから、話題になったと思ったのです。

メメント・モリ

メメント・モリ

で見てみたら、
機動戦士ガンダム00『#10 天の光』
から来ていました、この注目キーワード


私が思いついた方の「メメント・モリ」以前1度書いています。
興味のある方どうぞ。↓
2006-03-10 人間は犬に食われるほど自由だ - なんやかんや