久保田

私、3連休ではなくて、日・月の連休だったのですが、土・日は久保田飲んでいました。
年末にアンコウ食べに行って、久保田の新酒、久保田の千寿・万寿・碧寿の4種類飲んでいたのですが、
久保田って種類たくさんあるのですね。
粋寿と紅寿飲みました。
粋寿は:※要冷蔵※季節限定4〜9月発売
という貴重なお酒、
私はご馳走になっただけですが、よく手に入りましたね。
何のウンチクも無く、スット出していただきました。
かなり、粋なお方です。
久保田他に百寿があり全部で6種類あるようです。


アンコウ食べた時飲んだ、久保田の新酒って言うのは朝日酒造のホームページにも出ていないです。
なんか特別なお酒だったんでしょうね。
ちっと気になります。
例によって写真撮り忘れてます。


それから、キリンの明治のラガー・大正のラガーも飲んだのですが、
味の違い良くわかりませんでした。