劇中CM

昨日、宇宙戦争TVでやっていましたね。

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

映画の中で、主人公「トムクルーズ」の娘がデリバリーで、取っていた食べ物。
健康によさそうな、ヘルシー感覚のある食べ物だって映画から伝わってきました。
しかし、主人公は一口食べて、「美味くない」といって「もっと別なものを」みたいなこといっていました。
あの商品本当にあれば、おそらく映画にスポンサーとして出資しているはずです。
私、映画とか、ドラマとか見ていてそんなとこも見てしまいます。


で、一番気になったのが、TV中継の場面で、日本からの映像のシーンで、
映像のバックに「asahi」の文字。
テレビ朝日か大阪の朝日放送だと思うのですが、
映画中に「大阪ではやつらをやっつけたらしい」というような台詞があり、
おそらく朝日放送だと思います。
朝日放送出資したのでしょうかね。この映画。
で、昨日この映画放送したの、日本TV、大阪だと読売テレビです。
読売系の放送網にasahiの文字出たことになります。
そこが面白かったですね。
全く何を見ているのか私。


映画のほうは、何処とは書きませんが、このシーンない方がもっと救いがある映画になったのにと思う分部ありました。
全体的にみたらもっと救いのない「ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

が二隻の船がどちらも相手を爆破しない事で救いがすごくあったこと思いだしました。
そういえばこの映画2008年の映画館大賞受賞していましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8%E5%A4%A7%E8%B3%9E
映画館大賞 - Wikipedia
この映画について以前書いています。
2009-03-22[http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20090322:titl


劇中CMとチョット違うのですが連想したのでもう一つ。
昨日の感覚ですが、日付変わっているので、今日のことになりますが、
タモリ倶楽部「ソラミミアワードでした」
先週と2回に分けて放送でした。
大賞ノミネート作品とは別で、
音楽のバックの映像のスペシャルアクター(こういう呼び方でいいですよね)ということで、
ユニコーンのメンバーが出ていましたね。
全国ツアーもやっているし、こんなにしっかりと再結成するとは思いませんでした。
タモリ倶楽部低予算だと思うので、ユニコーン側から「出して」っていったような気がします。
この番組、緩さ・温さというべき感じがとっても魅力的ですね。