習近平国家副主席

まず、最初に中国と外交関係を良い状態でいること。
大切だと思います。
中国だけでなく、八方美人といわれようが、外交関係各国と良くするべきだと思っています。
防衛費に税金をつぎ込むより、日本の安全守られると思うのですが、
いかがでしょう?


本題です。
習近平(シー・チンピン)国家副主席が、天皇と会見しました。
私、今回は、通知一ヶ月前ルールを曲げてまで、するべきではなかったと思います。
理由は、
習近平国家副主席、次期中華人民共和国の最高指導者になりそう。
みたいに書かれていますが、本当にそうなの?
って気持ちがあります。
日本の報道関係の方たち、その辺疑っていないのでしょうか?



習近平さんに敵対する勢力だって、中国内にはあると思うのです。
今回天皇が会うことのよって、習近平さんを応援する形になってしまうのではないか?
そんな危惧を持ちました。
天皇の政治的な利用を、習近平さんを応援する立場の方たちにされてしまった気がするのです。
これが私の思い過ごしであれば良いなって思います。