茅ヶ崎

後は相模線に乗り換えて、乗った駅の隣の駅で降りれば大回り完了。(^^)v
リアル更新はこれで終了。画像これから載せます。


相模線のホームの看板です。

始発ですね。
乗換えが3分だったので、東海道線ホームの看板は諦めました。


という事で明るいうちに大回り終了。
自動改札出るとき切符は通りませんでした。
有人改札で、
「大回りしてきました」
との一言で、
駅員さん。
「はい」
の一言で通してくれました。
証拠の写真も沢山あったし、高崎も行っていないし、完璧な大回りなので、何か言われても大丈夫ですけどね。
もし、高崎行ってたら、降りる時大目に見てくれるのだろうか?
とか思いますね。


そして今、フト思ったのですが、
Suikaだったら、改札出られたかもしれない?
それとも、料金が小額の場合Suikaでもある程度時間経つとエラーになるようにプログラムされているのでしょうか?
疑問が増えた。(^_^;)


今回乗り降りした駅で、昼食とれたのは、
橋本と八王子でした。
次回は、横浜から湘南新宿最初から使って、
高崎から両毛線で小山、
その先、水戸線で友部狙いますかね。
(小山から、帰ってくると、高崎行く時通った大宮再度通るのでダメなんですよね。)
ただ、知らない路線を暗くなってまで走りたくないですね。
読書が多少滞っても景色を見ながら大回りしたいものです。
今日は1冊読みましたよ。
結局、朝から140円しか使っていません。
熱いコーヒーは家出るとき、ステンレスボトルにいれて持ってました。
という事で、今日の「なんやかんや」終了します。