花と宇宙と

撮影場所は全部相模原です。
JR相模線相武台下駅から、下溝方面に向かった線路沿いです。



下溝駅・原当麻駅間にある「八景棚」













無量光寺




2010-06-14 ありがとう(^_^) はやぶさ君 - なんやかんや
にこんな事書きました。

平日行くと、学食や生協一般の方も利用できるようです。
生協で宇宙食とか、JAXAのグッツも買えるようです。
平日行きたいですね。

Aランチ450円。安い。(^.^)

丼のアップ

この値段で贅沢は言ってはいけませんが、ご飯がチョット硬かったです。
また食べに行きたいです。

前回なかった、はやぶさのカプセルの展示ありました。


JAXA相模原の桜。

ロケット写ってます。

宇宙食買いました。アイスは630円残り2つは525円

但し書きに、一番小さい文字で、

スペースフードは、宇宙飛行士の宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造した食品です。
実際に宇宙飛行士の食用に供されているものではありません。

と書かれていました。
食べ方は、水を加えるとかもなく、開封するだけです。
はやぶさの、文鎮。

中国製でした。350円


近くの相模原博物館で、全天周映画「HAYABUSA」また見ました。

追加シーンあれば、見てしまいますよ。
この映画何度見ても感動。

行きに通った、JR相模線相武台下駅から、下溝方面に向かった線路沿い。帰りも撮りました。
花が午前より開いている感じ受けました。
撮影位置がチョット違います。


下磯部地区の芝桜。




私の大好物、ネギ。
つい撮ちゃいまいsた。




相模原、写しませんでいたが選挙の看板がすごい。
県知事・県議会議員・市長・市会議員の4種類の看板が並んでいました。