2011-08-15から1日間の記事一覧

10時少し前に帰宅

そのまま飲みました。 私は大回り130円区間ではなくて140円かかりますが、最後気合抜けたけど良かった。 #まとめ。 この大回りするときは、お昼ご飯買って実行すべきですね。 でも、普通乗車券で特急車両乗って車内販売のお弁当食べる。 これはめったに出来…

東京

東海道線乗り換え。 明日写真載せます。

蘇我

千葉まで行かずに 京葉線乗り換え。 電車近すぎて写真ボケました。 幕張メッセに行ったことあるの思い出した。東京まで初乗車じゃないね。 北朝霞〜新松戸・香取〜松岸・成東〜海浜幕張間。が今回初乗車でした。

安房鴨川

内房線千葉行乗り換え。 内房線もう来てました。 乗り換え2分。 でも同じホームです。 外側が今まで乗ってた外房線、内側がこれから乗る内房線の電車です。 シャレてますね。 2時間27分乗り換え無し、今日最長。海も見えてます。 写真張り切って撮りました。…

上総一ノ宮

安房鴨川行き乗り換え。当然31分待ち。 特急列車来ました。 これに乗ります。 車内 やっと海が見えました。 外房線もっと海が見えると思っていましたが、 勝浦あたりまで行かないと見えませんでした。 トンネルも多かった。 終着近いので、車内がすいていま…

大網

外房線乗り換え。 東金線の方の標識 この駅、ホームが並んでいなくて、 外房線のホームこれだけ離れています。 別の建物ですね。 連絡通路移動してみるとそんなに遠くはなかったです。 外房線の標識 外房線から、東金線のホーム見るとこんな感じ。 なかなか…

成東

東金線千葉行きり換え。 この電車この先特急券いるしね。 ここから先東京まで初乗車区間です。 待ち時間が53分もあるよ。 乗っていた特急車両お見送り。 お昼も食べれたし、ありがとう。感謝! 「う」 特急で東京行かない方のために、各停連絡しています。 …

お昼食べた

ということで、成東から特急になる電車に乗ったら、車内販売が来ました。\(^_^ )/ 今回は食べる前にきちんと写真撮れました。 写っている週刊誌、私買ったものではないです。読みましたけど。 このお弁当1,000円。製造元千葉市の会社でした。飲み物は家か…

松岸

総武線乗り換え。 銚子まで行くと大回りになりません。 予想通り、この駅ホームだけ。 昼飯どうなる? 銚子行きの車内放送で言っていました。 東京行きの特急、成東まで各停。 時刻表確認。 電車来ました。 乗りました。 車内も快適。 窓から、風力発電何基…

成田

成田線銚子行き乗り換え。香取から先は初乗車になります。 以前18切符が1回分余って銚子に遊びに行きました。 その後、鹿島神宮も行ったのですが、電車の便がメチャクチャよくない。 仕方なく、銚子〜鹿島かんバスで移動しました。 その帰り鹿島線で香取に出…

我孫子

成田線乗り換え。 唐揚げ蕎麦は、今回見送り。

新松戸

常磐線乗り換え。

西国分寺

武蔵野線乗り換え。 北朝霞から先は、初乗車区間です。

八王子

今回は八高線ではなく、中央線乗り換え。

三度目の大回り

お盆休みでも私の利用している学習室やっているようです。 特別試験以後、一度も利用していませんが。 でも、月曜は休み。 ということで、今日は涼しい車内勉強会します。 このところ暑いですね。 大回り、今回3度目。 2010-01-09 大回り - なんやかんや 201…