ガス人間第一号

昨日、東宝特撮映画
ガス人間第一号

ガス人間第1号 [DVD]

ガス人間第1号 [DVD]

見ました。
この映画見るの2回目です。
初めて見たのは数年前実家のCATVで見ました。
この作品に出ていた「八千草薫」さんがとっても綺麗なのが印象に残りました。
最近も、優しくて綺麗でおっとりしたおばあさん。そんな役で見かけますね。
映画のストーリーは八千草さんの日舞のシーン以外ほとんど残っていませんでした。
今回はしっかりストーリーわかりました。
東宝特撮映画、解説のパンフレット付いています。
この映画昭和35年12月11日公開、
八千草さん昭和6年1月6日生まれ。
この時既にご結婚されていて、29歳。
驚き!
この映画出演時もっと若いと思っていた。
今でも若いです。79歳なんですね。
この映画2回見ましたが、私にとってはガス人間より、とにかく八千草さんの映画です。
それから、台詞はあったのですが、チョッロットしか写っていなったのですが、あれ?って思った方います。
出演者確認したら、やっぱり、塩沢ときさんでした。


探せば出てくるものですね、
この頃の八千草さん、こんな感じです。
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%85%AB%E5%8D%83%E8%8D%89%E8%96%AB&ib=0
綺麗さの角が取れて、丸くなった感じしませんか?
若いときは綺麗でもかわいさは感じなかったのですが、今はかわいさも感じます。
なんかとっても良い年の取り方をされていますね。