「ターニング・ジャパニーズ」


ズート前、FENかなんかで聞きました。
タブン日本が景気が良かった時。
曲のタイトルの繰り返し分部の節回しが、妙に印象に残って曲名だけはわかったのですが、
昨日までアーチスト名知りませんでした。
ザ・ヴェーパーズというイギリスのバンドの曲でした。
日本人として、ばかにされたような気になることもあるかもしれませんが、
イギリスはこういうおふざけ各国にやっていそうな気がします。
なんでも、かんでも目くじら立てるのではなく、
寛容さ、おおらかさ、必要だと思います。
この曲「チャーリーズエンジェル」のサントラにも収録されているようです。

チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル


さて、勉強もします。
今日は、ユーチューブの音楽検索はやめます。(^_^;)
でも、こうやって、探していた曲を検索できて、聞けて、歌っているとこまで見られる。
ユーチューブって淒!