海芝浦

昨日今朝のパン買い忘れて、朝ごはん、ご飯無しの納豆と、トマト1個でした。
コーヒー炒れて、さてパン、で気が付きました。(^_^;)


さて本題、
昨日以前から行きたかった、鶴見線・海芝浦駅行って来ました。
いい天気だし、急遽行くことにしました。
せっかくなので、鶴見線、安善駅近くのお客さんの所にもよりました。

バイクで浅野駅に移動。
本当は、浅野から先、新芝浦も無許可では入れませんね。
前回行ってますが。(^_^;)
2010-01-18鶴見線 - なんやかんや
無計画に行ったので、浅野駅で30分程度待ち時間ありました。
切符買って待機。

イカも使えますが、ヤッパリね。(^_^)

先頭車両撮りました。
海芝浦の表示反射して上手く写りませんでした。
海芝浦着いて、再度と撮ろうと思ったのですが、すでに鶴見行きになっていました。残念。(^_^;)

今回、動画の投稿初挑戦。
上手く行きました。

海芝浦、降りると駅からこの景色。
素晴らしい。

せっかく作ったので、大きいのも載せときますね。

海芝浦の看板、当然終点です。

東芝さんのご好意により、「海芝公園」入れます。
駅から出られるのは東芝さんの関係者だけ。
改札の写真も、注意されて撮る事できませんでした。

公園内からの景色です。

こっちも大きいのいっときます。

上手く行ったので、動画もう一つ。
公園内を移動して撮っています。
動かない方が良かったかもですね。

そして、貴重な海芝浦で購入した帰りの切符。
次の次の電車の出発は1時間30分ぐらい後、
もっといたかったのですが、乗ってきた電車に乗って帰ったので15分程度の滞在でした。
同じ電車で、この駅目的で来た方たち2組いました。
平日なのに、鉄ちゃんすごい。
確認していませんが、2組とも「海芝公園」で留まったようです。
夜景もきれいだそうです。

帰りは、行きと反対側の動画車窓から撮りました。


天気も良くて、温かいし、1時間チョットでしたが楽しめました。


#白状
上の電車の写真、この一枚だけ今日撮りました。
昨日も移動中の車両撮ったのですが、
今度の携帯手ぶれ防止機能付いていて、シャッター切ってからピンとあわせてパシ。
その間に電車移動してしまって、フロント分部の写真撮りそこないました。
昨日伺った、安善のお客さんから注文いただいていたので、今日配達に行きました。
安善からバイクで浅野までバイクだと5分かかりません。
敗者復活狙ったのです。
で、今日は昨日の失敗を繰り返さないために、電車停車中に撮ったのですが、「海芝浦」の文字がね。
今度先頭ではなくて、後部を取ります。
この電車15:07分発です。
昨日も今日もこの時間です。