ちどり公園

昨日川崎区の工場地帯にある、ちどり公園行きました。
地図載せます。
下のほうです。

大きな地図で見る
配達があって、地図を見ていたら公園があったので行った。
そんな感じ。
チョロット、海芝浦いったこと考えると、今日は30分程度の寄り道です。
この公園東扇島と、海底トンネルでつながっています。
上の地図拡大して、写真で見るとチョット楽しいです。

海底トンネルの換気所です。
公園の下道路です。
写真撮るの忘れましたが、歩行者用の海底トンネル、ここから入れました。


ちょうど船が、目の前通りました。
向こう岸が海底トンネルでつながっている東扇島です。
ベイブリッチから、羽田に行く首都高が通っています。
東扇島のインターもあります。

恒例の合成写真。今回は6枚です。
大きいのも行きますよ。

手前の海、色変ですが、レンズの分部に私の指が少しかかってしまったのだと思います。


赤い花の咲いた木がありました。

こんな花でした。

風もあって、焦点があっている部分がチョット違いますが、
アップです。


ここ、完全に工場地帯。
民家は全くありません。
都市計画法だと、工業専用地域になるのだと思います。
日本が高度成長時代には、公害の元凶のような場所だったのだと思います。
日本の環境技術たいしたものですね。
わざわざ行く人があまりいないと思われる、ちどり公園でした。