下総中山〜両国

朝日新聞からもらった、
東京江戸博物館で開催中の「発掘された日本列島2010」のチケットがあったので、昨日でかけてきました。
まず、下総中山駅に行って、法華経寺へ。
午前中に行ったので、大きなハスの花が咲いていました。

この大きさは、私はじめて見ました。

沢山咲いてます。

5重の塔もあるし。

結構由緒あるお寺のようです。
一昨日調べるまで知りませんでした。
法華経寺 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%8F%AF%E7%B5%8C%E5%AF%BA
二の腕ブツブツを解消!皮膚科に行かずに治す改善方法
http://www.hokekyoji.com/
その後ニッケコルトンプラザで、お昼食べて。
千葉県立現代産業科学館見学。
館内放送で、放電実験をしますとの事。
かなりの高電圧とのことなので、見学中止して、実験見ました。
約10分です。
1つ撮り損ないましたが、動画3種類公開します。
ペースメーカー使用の方、心臓の弱い方、妊婦さん等。要注意!のようです。
再生時、音声大きいです。



動画を撮っていたので、耳を塞げませんでした。(^_^;)
展示を見るだけでなく、その場で自分で実験できる展示もあり、体験参加型の館内でした。
ニッケコルトンプラザに戻ると。

神社発見。
ニッケの工場があった時から、引き継いでいるそうです。
http://www.nikke-cp.gr.jp/oag/grove.html
http://www.nikke-cp.gr.jp/oag/grove.html

両国に移動して、江戸東京博物館見学。
写真は何にも撮りませんでした。
その後、近所の旧安田庭園へ。
無料です。
ただしPM4:30まで、ギリギリ間に合いました。


スカイツリーが見えていると、つい撮りたくなります。
建設中の写真は今しか撮れませんね。
帰宅したら、夕焼け。

19:17分撮影です。
暑い一日でしたので、エアコンの効いているところを主体に行動してみました。
しかし、梅雨が明けると、待ったなしでいきなり気温が上がって真夏になりますね。アチュ(^_^;)