ベルギービール

昨日は、国立でベルギービール試飲会行って来ました。

前売り券買っていただいていたので、1,800円で30種類飲めました。
定価で2,000円です。

カンティヨン・グース
ランビック・ビールという種類で、
酵母を使用せず自然発酵させています。
ブリュッセル近郊でのみ作られているそうです。

カティヨン・フランボワーズ
ランビック・ビール
ロゼワインンみたいですが、ビールです。
木苺の上品な甘さ、だそうです。

ブーン・フランボワーズ
ランビック・ビール

ブーン・クリーク
ランビック・ビール
隣の普通の色のビールはなんだかわかりません、がこのビールも飲みました。
一杯の量がこの程度なので、
30種・1時間程度で飲めました。
実は、いちいち写真撮るのめんどくさくなって、
以後飲むことに専念しました。(^_^;)
写真ランビック・ビールばかりですが、
ホワイト・ビール
アビィ・ビール
ピルスナー
トラピスト・ビール
レッド・ビール
ゴールデン・エール
スペシャル・エール
もありましたよ。
2杯目に突入しましたが、
全種飲んだ安心感あって、ユッタリ味わって飲みました。

瓶に入った状態ですが、コレ全部で30種。
全部個性的でした。
素晴らしい。
1時〜15:30まで、フルに活躍しました。
つまみも付いていたので、ホントお得でした。



会場出た後スピリタスの応援。
携帯のワンセグで見ようとしたのですが、国立屋外でも電波の入が悪い。
見えたり見えなくなったりしているうちにゴール。
結局6着でした。
残念。


時間も早いし、もう少し飲むことにはしたのですが、(総勢3名)
少し汗をかいて美味しく飲もう。
ということで近所の一ツ橋大学を散歩しました。
敷地が広い。
学生数そんなに多くないので、ユッタリとしたキャンパスライフが過ごせそうですね。


学校の中に文化財があったりします。

この建物です。


その後、居酒屋で飲みましたが、7時過ぎに解散して帰宅しました。
地元で飲んだので、実際の帰宅は11時ごろです。


又来年もこの会参加したいな。
コチラのお店です。
人と暮らしのために。|国立せきやビル 東京都国立市
http://www.sekiya.co.jp/
高級ワインの試飲会とか、
なんか魅力的なお店ですね。
うちの近所にあれば良いのに。
往復の交通費約1,500円と、片道1時間半ぐらいかけて、参加しました。
十分価値がありましたよ。(^_^)v