ワイン列車

新宿駅発9:26分

お座敷列車初めて乗りました。

八王子から乗った方が楽だったのですが、
新宿発で、社内でワーナリーの方の説明付きの試飲ができます。
私は飲むのが早いので、八王子から乗っても飲み残す種類がない。
そういう自信は充分あるのですが、解説聞きながらゆったり飲みたいよね。
最初はスパークリング


電車内で飲んだ白





赤2種類
でも、写真撮り忘れました。^_^;
そう思ったら、上の写真に小さく赤2本写っています。
ワインの解説です。

この↑画像クリックして拡大表示すれば内容読めます。
白の味の違いは微妙ですが、赤ははっきり違いのわかる味でした。
見学に行ったのは「アルプスワイン」
このワイナリーのブドウ畑です。

解説してもらっています。

ワインの貯蔵室

このワインの原料のぶどう食べて、試飲しました。

ワイン用なのに普通に美味しいブドウでした。
これ噴水みたいな感じですが。

すっかり氷っています。

私の足出演
見学後フランス料理のランチ
勿論ワイン付(飲み放題)


食べた料理1品しか撮っていませんでした。
帰りの切符

帰りもワイン飲み放題。


ワインな1日過ごしました。


昨日は帰宅後ブログ書こうという気になりませんでした。
でも刺身で一杯飲んでました。
昨日撮った写真ではないですが、
先週の火曜は(26日)はマンション管理士の方たちと関内で飲んで、
家の近所ので、生牡蠣で一杯やってました。

新聞とか写っていて、家飲みみたいですが、近所のアットホームな居酒屋さんです。