めしや大磯港

昨日、たぶん今年の5月にオープンした、大磯漁港直営の「めしや大磯港」行って来ました。
海水浴客の車が駐車場に並んでいますが、奥に進んでいくと、
「めしや大磯港」駐車場と書かれていて、並ばずに駐車場はすぐ入れました。
11:30〜14:00のランチ頂きました。
着いたのが、11:20分。
すでに、お店の前に列ができていました。
新聞読みながら、待っていると日傘が差し出されてきました。
後ろに並んでいた男性(60代かと)が、
「自分は帽子をかぶっているので」ということで、自分の日傘を私に差してくれたのでした。
親切な方です。
清水から来られたとの事。
ここまで来るのなら、沼津の「丸天」の方が近いのに。
とか話しました。
1度コッチ来てみたかったそうです。
美味しい魚食べに、「丸天」までたまに行っていましたが、
結論先に書くと、ガソリン代と時間節約して「めしや大磯港」でも良いと思いました。
ただし、品数が少ないです。
大磯でとれない、マグロもメニューに無いようです。
でも生シラスは身がしっかりしてました。

外観です。

白いビルは、隣の建物です。

私が頼んだ、○○丼、名前忘れました。(^_^;)
#後述 「めしや丼」と言います
1,500円限定15食

丼の中身UPです。

港御膳。
1,200円限定60食

刺身定食。
ランチメニューで一番高い。2,000円限定20食

あと、生シラス丼
800円限定10食。
とランチは4種類でした。
並んでいる時に、注文とってチケット渡してくれます。
そのチケットに番号がふられていて、
私の丼は12番。
危なかった。(^_^;)
スーパーで売っている刺身のきり方を思うと、
大きくてしかも厚切りです。
刺身定食は量も多いので、2人で刺身つつけると思います。
2人で来て刺身定食2つ頼んだ方にお店の方も、そのように薦めていました。
正直なお店です。


夜はもっとメニュー増えるようですが、車で来たくない!
電車で来ないとね。(^_^;)
ホーム - 大磯漁協直営! めしや 大磯港
http://www.oisokou.com/