ヨルダンのお菓子

仕事先で、ヨルダンから帰国した方からのお土産のお菓子のご相伴に預かりました。
ヨルダン、イスラエルの隣。
ちょっと危険な空気。
Yahoo!地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=30.999983&lon=35.999983&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3&sc=17
ウィキペディアもいっときます。
ヨルダン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3

国民の半数余りは中東戦争によってイスラエルに占有されたパレスチナから難民として流入した人々(パレスチナ難民)とその子孫である。

住民はほとんどアラブ人である。わずかにアルメニア人、チェチェン人、チェルケス人、アブハズ人、アディゲ人、アヴァールなどがいる。1967年の第三次中東戦争以降流入したパレスチナ難民の人数は、2002年6月現在、7割を越えている。

お菓子の写真載せます。
缶入り。

ニベアクリームの缶みたいですが、
直径25cmぐらいあります。


中かなり減っていたので、お菓子UPで撮りました。
缶開けるまで、ビスケットのようなもの想像していたのですが、
生菓子です。
右に写っている、白いのを頂きました。

緑に見えているのは、ピーナッツのような豆類でした。

缶のふちには、このお菓子が並んでいます。

これも頂きました。
こんなのも。

これも頂きました。
実は、美味しかった。
へんな癖も無くって、
もう一生食べられない可能性高いですが、
良かった。(^_^)
こんなこと書いていて、輸入食材のお店いったら普通に売ってたりしてね。


昨日の試験、会場。
東京都市大学世田谷キャンパス
東急グループの大学です。
武蔵工業大学って昔は名乗っていました。
最寄り駅は、
東急大井町線尾山台
とってもいい感じの街並み。
お金持ちが沢山住んでいる感じ。
しかも、最近お金持ちになったのではなくて、
少なくとも、50年前にはお金持ちになっている感じの落ち着きがあります。
帰りに1枚だけ写真撮りました。

試験終わって、人が多いです。
とってもいい感じの街並みは撮っていません。
東急って、電車を引くだけでなく、
その街づくりもとってもおしゃれな感じします。


試験後、スピリタスの馬券を買って頂いたお友達と合流。
その友人が学生時代から通っていたお店に行きました。
こんな日本酒飲みました。

この商品の紹介ページです。
一ノ蔵 発泡清酒すず音300ml【日本酒通販店:地酒のリエゾン】
http://jizakeshop.co.jp/SHOP/10001.html
アルコール5%ビールぐらいのアルコールですね。


昨日の試験の解答速報入手したので、答え合わせしようと思ったのですが、
あれ?試験問題がない。(^_^;)
問題に、答え全部書き写してあったのに。
もしかして?と思い。
友人に確認していただいた所、このお店に問題忘れていました。
私の家からは遠いので、友人に取りに行ってもらうことになりました。
Nさん、いつもご迷惑おかけします。