落葉

昨日は朝起きたら雨。
一気に晴れて、温かくなって風が強かった。
定点観測の桜、
強風で葉っぱがほとんど落ちてしまった。


そうか、ここまで来たら、
この木の写真さかのぼってみましょう。


11月24日掲載


11月7日掲載

4月5日掲載
携帯が前の機種なので、せっかくの桜ですが画質もう一つです。

これは去年2009年4月9日です。

掲載日と撮影日は一致しませんが1日〜2日程度の差だと思います。


昨日公園から遠くを良く見ると、発見!
たぶんなのですが、以前ここにも書いた、家の近所の鉄塔だと思います。
2010-09-26鉄塔京浜線 - なんやかんや
わかります?

その分部だけアップ。

素数最大にして1枚。

その分部だけアップ。

木の陰にならない場所探したのですが、この写真が限界。
たぶん家の近所の鉄塔だと思うのですが?
たぶんね。
昨日の写真は、風が強くて朝の雨が嘘のような雲ひとつ無い青空でした。


鉄塔わかりにくいので○で囲みました。


これでもわかりにくいですね。
でも、ここからも見えたんだ。
そんな感じです。
すっかり家の近所の鉄塔の気でいます。


#追加
今日撮った関連写真載せます。
まず、鉄塔ですが。別の鉄塔でした。
同じ公園で左に移動したら、木が邪魔にならない場所ありました。

この写真ではわかりにくいのでその分部アップ。

家の近所の鉄塔は、スピーカーのような丸い分部ありません。
でも、奥に見えている鉄塔は家の近所の鉄塔かも知れません。
確信はもてませんけど。(^_^;)
昨日の落葉した桜、
根性のある葉っぱが少しだけ残っていました。

このアングル上に載せた桜の花が咲いている時と似た感じになっています。
となりの木蓮です。

葉っぱは落ちていますが、来春に向けて白い蕾のようなものが枝の先端に出ています。
桜より一足先に先に咲きますね。



関連は無いですが。
朝9:30頃にも見たのですが、
その時は撮影しないで、
この写真は13:34に撮っています。

朝の方が、もっと、はっきり・くっきり見えていました。
だんだん、かすんできてしまいますね。
富士山だけアップします。

アップにしない写真だと、富士山写っていてもあまりよくわかりませんね。
鉄塔もそうですが、小さく見えているのは、写真より肉眼で私が見ているものの方がきれいです。