管理業務主任者実務講習テキスト

昨日、「管理業務主任者実務講習テキスト」来ました。
ドン。

隣のVHSのテープと比べると大きさと厚さわかります?
半端じゃない。
787Pもあります。
試験で勉強したところと重なる内容もあります。
だったら、参考書として普通に販売しても良いのにね。
でも、こんなに厚いの事前に予習するのだろうか?
2日間のスケジュールも載せときます。

これだけの時間ではまず全部講習でするのは無理ですね。
講習でよくお話を聞いてテストに挑む。
それが大切なのでしょう。
注意書きも載せときます。

この講習の試験は合格しないと「管理業務主任者証」発行のための登録できない。
しかも次の試験は来年3月です。


油断してると、すぐ4月の第3日曜になってしまいますね。
だって、この前お正月だったのに、今日は2月12日です。


昨日の内容の復習を少し。
この講習の領収書2月8日付けでした。
振込みは先月、
年はまたがないので問題ないのですが、
発生主義、でいけば前払い金として1月の振込み時の計上するのが正解ですね。
クレジットカード払いで、先に物が来ていたら、物の来た日付で、未払い金計上になります。
私の場合、クレジットカード使わずに買ったほうが、現金優先の私の理念にあった計上ができます。