宇宙カレー

supiritasu2009-06-15

JAXA宇宙航空研究開発機構)のロゴがきちんと入っています。
現在、若田光一さんが、国際宇宙ステーションISS)で長期滞在していますね。
若田さんも食べたのだろうか?
などと宇宙を夢見て食べました。
調理上の注意は、レンジ使用不可で、必ずお湯で作る事でした。
ご飯にかけた写真無いのですが、
これが又、写真に取らなくてもいいくらいの普通のカレーでした。
肉もキノコ類も入っていて味は良かったです。
ただ価格が500円とかなり高いです。
宇宙への夢の代金という事で、納得します。
売り切れていましたが、宇宙アイスなるものもありました。
チョット気になりますね。


#後述
宇宙カレー写真付できちんと書いている方見つけました。
http://kahouweb.hp.infoseek.co.jp/foods/food_343.html
宇宙アイスも書かれてました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mio_nw/lab/chinmi/spaceice/
通販で購入できるサイト見つけました。
アドレス掲載はやめておきますが、どうもあまり美味しくなさそうです。
でも、話の種で1度チャレンジしたいですね。