大網

外房線乗り換え。
東金線の方の標識

この駅、ホームが並んでいなくて、
外房線のホームこれだけ離れています。

別の建物ですね。


連絡通路移動してみるとそんなに遠くはなかったです。
外房線の標識

外房線から、東金線のホーム見るとこんな感じ。


なかなか珍しい眺めの駅ではないかと。

快速の車両が着たので乗りました。(このあたりは各停です)

もうお分かりですね。
今日の目的は房総半島一周。
千葉まで行ってしまうと蘇我を2回通過して大回りになりません。
長い時間待っても東金線の3駅重要!
乗車時間たったの17分。
乗るのに53分待って、
結局、降りた後31分待ちます。
今回すぐ来た快速車両に乗りましたが、結局この後の電車乗らないと目的果たせません。
ただ待っているより、乗る電車の種類と駅の数が増えます。
東金線連絡が良いと90分は短縮できますね。


考えてみたら、三浦半島も、伊豆半島も鉄道で一周できませんね。
房総半島一周したの初めてです。
車でもした事ないです。
10年以上前に、社員旅行で、最先端の白浜泊まってました。