昨日の晩は外飲み

昨日川崎の取引先の方が藤沢でお仕事。
以前その方に、やっぱり藤沢に呼んでいただいて、
「ご馳走になったお店が美味しかった」
と言ったら、
「また藤沢に仕事に行ったら連絡するから出ておいで」
と言われていました。
それが昨日。
仕事もしないで、夜飲むだけ。
そんな日でした。
でやっぱり美味しいよ。(^.^)
このお店。
季節のお薦めの料理の、
桜鯛の○○(正式名失念しました)

美味しそうでしょ。
中に鯛が入っていて、桜色のもち米との間に何だか入っていてそれが又うまい。
で、藤沢から帰宅途中、家の近所で本当に久々の1人飲み。
さすがに、まだ松葉杖なので、家から遠い所では、飲めません。
でも、日本酒3合飲みました。
つまみはアジのなめろう

こんなふうにして作ります。
なめろう | お酒にピッタリ!おすすめレシピ | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000169/index.html


11時半過ぎに帰宅。
今日は7時半から病院、そのあと川崎で、4箇所仕事しました。
今日先生に、
「家の中ぐらいなら松葉杖使わずに歩いても良いよ」
と言われました。


少し最近の出来事、ついでに書いときます。
急に真面目なこと書いて、
なんて思いませんでした。
これ↓
宅建業法35条(重要事項説明書)解説 - なんやかんや
実は今の状態だと、営業活動が出来ない。
既存のお客さんは減らなかったのは良いのですが、収入は大幅減。
正直に書くと、入院していた1月の収入は5,000円。
入院してたら、集金もいけないので当然ですけどね。
少しは私も考えます。
で、大手の専門学校の講師募集に応募しました。
で、そのときの課題が、
宅建業法35条だったのです。
最初に履歴書とか出した時、いきなり30分の遅刻。
これ、問い合わせの電話した時、
「この中の何処で行っても良いですか」
と聞いたら、
「何処でもいいです」
と言われていました。
で、遅刻して気付いたのですが、
私が言った何処は、時間の何処。
電話の方は、日付の何処だったんですよね。
結局仕事内容の説明全て終わったところで、私は登場。
この日は30〜40名弱ぐらい、いたのですが当然最後の入室。
「こりゃ駄目だ」
と思いましたよ。別の日があったのでそっちにしてもいいと思ったのすが、
松葉杖で都内まで行ったので、そのまま履歴書、職務経歴書提出。
でも、次の面接の予定入れていただきました。
翌週、10分講義+宅建の講師さん達3名と、最初に書類を出した方の4名の面接。
で、「翌週月曜通知します」とのこと。
合否通知が来るのかと思ったら、
メール。一部分だけ公開します。

選考の結果、講師登録させていただくことになりました。

下記のとおり講師研修会についてご案内いたします。

そういえば、面接終わって、出るとき、
この場で合格って言わないことは駄目だなっと思っていました。
でも帰り際に「6月ぐらいには松葉杖使わなくて良くなっているかな」
なんて言われていました。
この講師研修会が今週でした。
この研修で、驚いたことが、
遅刻した私を許してくれた方、(結局、言い訳はいっさいしませんでした。だって、電話確認もきちんとできないって思われうかもしれないですもんね、実際そうですし)
この会社の役員さんでした。
研修会の最初のDVDでそのように名乗っていました。
タブン、最初遅刻しなかったらわかってたのでしょうね。
ここでも、10分間の講義をするので、
これが本当の最終面接だと思っていたら、
そうではなくて、本当に研修でした。
最初の仕事、うまく行って7・8月になるようです。
勿論、登録だけで、終わるかも知れないですけど。
時給なのですが、私が不動産屋さんの営業活動して、仕事取った時より安いです。
最初は予習かなりしないと講義できないでしょうから、そこも考えると、時給もっと安い。^_^;
それはそうなのですが、パソコン教えていた時も、その後自分のためになったので、話が来たらやるつもりです。
これ以上詳しく書くのはチョットなので、こんなところで。
ということで、益々怪しい自営業になっていきます私。