雨上がりの朝

昨日コタツ出しました。
今日から、また暖かいようです。
TPP・オリンパス気になりますが、書かずに最近の写真載せます。

今朝は雨上がり、
神奈川県は、大山。

撮影は、6:10
帰りにも撮りました。7:11

月が沈んでだいぶ明るくなりました。


今朝は富士山が冠雪。

右端に大山も写っています。

10月28日の冠雪していない写真も載せときます。


10月29日に撮りました。

子供の遊び?
という感じより、自然に出来た感じ。
雨が降った後なっていました。
石のないストーンサークルのような。
その後、薄くなっていって、
また雨が降って、再現期待したのですが。
11月9日の写真。

再現されませんでした。
朝の散歩こんなミステリーもあります。


せっかくなので、ここに載せていない写真まとめて載せます。
朝の、秋空。
10月25日撮影


カモたち。
11月2日。
1羽まだ寝てます。

11月4日


11月10日
撮影直前までシラサギもカモと仲良く一緒にいたのですが。

警戒心が強いです。
シラサギは飛び立ってしまった。
川近くの貯水池では。
コガモとシラサギが一緒にいました。

シラサギはたぶん別の鳥。
前の写真の17分後の撮影です。

川の辺りは、私が高校生の頃は何もなかった。
たぶんカモたちはその広い土地の中で、人の目に触れることもなく、伸び伸びと生活していた。
考えてみたら、カモが沢山いるようですが、沢山いたカモが生活の場所を奪われて、私の散歩コースにいるのかもしれません。
物事は色々な見方が出来ます。



散歩中ではないですが、夕方の写真もあります。
10月28日の撮影
右に大山、左に富士。




携帯持っていると、何時でも写真撮れて便利ですね。