機動力

昨日は、10:30〜戸塚で仕事でした。
スピリタスのレースの日です。
友人に頼んで馬券勝ってもらうことも出来るのですが、自分で買うのが基本です。
バイク乗るようになったので、
朝家を出てすぐ、横浜の場外馬券売り場に行きました。
場外は、9:20〜空いています。
9:35分頃着いて、スピリタス単勝500円複勝500円購入。

9:50分ごろ馬券売り場出て、10:20分に戸塚の仕事先に着きました。
これ、バイクじゃないと出来ない。
機動力が魅力です。
慌てて、こけないように注意します。


スピリタスのレース、15:35〜
「レース見たい」
と言えば見ることも出来たと思うのですが、しっかり仕事19時までしました。
帰宅が20時少し前。
JRAでレース結果見たら、スピリタス2着。(^.^)
あと少しで1着だったのに、^_^;
そんないつものスピリタスらしいレース。
後半グングン追い込んで走りもいつもの感じ。
昨日のスピリタス、前走最下位だったので、16等頭中11番人気。
こんな人気薄デビュー以来です。
複勝950円でした。
昨日のレース30レースめで、
1着5回
2着10回
3着3回
着外12回
この成績かなり優秀です。
オープン馬になってから、今回含めて2着2回。
後着外。
これが問題でして、着外12回のうち9回は、オープン馬になってからです。^_^;
ということで、レベルが上がって結果出ていませんが、相手の馬もレベルが上がるので当然と言えますが、
でもスピリタスはG1でも活躍できる時計出しています。
波があるのと、なんかしっくり来ない感じ。
でもこれで、引退させられずに、まだ現役で走れそうです。
良かった。(^.^)