オリンピック閉会式。音楽視点で(その1)

録画した閉会式見ています。
生で見たとき、ザ・フーが歌っていました。
これからロック!
って感じの所でNHK中継切ってしまったので残念でした。
NHKBSでも中継していませんでしたね。


マッドネス
マッドネス - Wikipedia

ある程度の年齢の方は覚えているかと。

そうこの方たちです。


ペットショップ・ボーイズ
ペット・ショップ・ボーイズ - Wikipedia

この曲のアレンジは当時の私には斬新で、好きでしたね。



キンクスも出てましたね。
歌われてた曲私知りませんでした。
「ウォータールー・サンセット」

キンクス - Wikipedia



イマジンはオリンピックにピッタリですね。
ジョンレノン、ビートルズ時代の曲も含めて一曲と言えば私この曲選びます。


クイーンの曲も出てました。


ジョージマイケル
ジョージ・マイケル - Wikipedia
オリンピックではこの曲歌ってました。他にも歌っていましたが。

私はワム時代。
この曲。
たまにカラオケで歌ったりします。


ザフーの「ピンボール・ウイザード」別のアーチストが歌ってました。

この曲映画ではエルトンジョンが歌ってました。

トミー [Blu-ray]

トミー [Blu-ray]


デビットボーイ画像のみでした。
デヴィッド・ボウイ - Wikipedia
私の好きな曲一曲。
全米1位を獲得したジョン・レノンとの共作シングル「フェイム」

この曲、宮沢りえさんがカバーしています。

画像が見つからなかった。^_^;



今日はこの辺で、
いっぺんに見る時間がないです。