ドリアンをさばく。

先日掲載したココナッツ

4月の28日に買いに行ったのですが売っていませんでした。
その代わりに発見。
ドリアン
確か1,200円か1,300円、話に聞いていたより安いので買ってきました。

買ったのはいいけれど、食べたことがない。
で、ネット検索した所、熟してくると自然に割れてくるそうです。
割れてくるまで放置していました。

本日確認すると。


割れています。
でも写真で見たのより割れ方が少ない。
でも気になる。
食べてみたい。
トゲがあるので、バイクの手袋はめて、さばきました。




もっと甘くなりそうなので、これだけ食べて、後は実に残したまま放置する事にしました。
タブンこれの倍か2倍実の中に残っています。
あと先日載せた。

食べました。

羊羹みたいでした。
チーズと一緒に食べたりもしましたよ。


こっち、中身は右にある「カール」みたいな形状の物。
「コラーゲンスナック」
なんて書いてあるのですが、原料を見ると、
「豚皮加工品」
と書かれていました。
チョット ^_^; な感じですが。
確かにコラーゲンは含まれていそうですね。
「カール」の方がフワッとした食感ですが、あの感じではあります。
でも、動物蛋白の感じもしました。