すっかり雪国

12日に中央線で松本行きました。
勿論仕事ではなく遊びです。


先月の大雪で中央線止まっていましたが、まだ沿線はすっかり雪景色。
神奈川県の相模湖駅付近でも雪見かけましたが、その先はもっとすごかったです。

駅にまだ雪が。


この先もっと駅のホームに雪が残っている所もありました。





例えばこの駅とか雪すごいです。



塩尻近辺で太陽光パネル大量に発見。当然雪もあります。

松本城も雪残ってました。

お昼はソバ。

地元の人も多くいる店でした。


上土通り(大正ロマンの街)と地図に書かれていました。

繩手通り

繩手通り近くの女鳥羽川

蔵シック館

中町通り 

左に見えている人たちは映画だかドラマだかの撮影してました。
役者さんは私の知らない人でした。
今回は松本駅降りてから、バスとかの乗り物利用しないで歩きました。
おかげで町並みを鑑賞できました。


山賊焼というのが松本の名物のようなので買いました。

唐揚げとセットのにしました。山賊焼は注文してから作るので5分程度待ちました。
車内で熱いの少し食べて帰宅してビールと一緒に食べたのですが、
写真を撮るころには残り少しでした。
手前のが山賊焼きです、元々はわらじ程度の大きさあります。
アルミホイルは、レンジで温めた後オーブンで焼く時に敷いたものです。


今回も18切符利用です。
早朝に出ている、高尾〜松本間・3時間半チョット乗り換え無しの直行便お気に入りです。
今回はこんな感じ。

ただ、帰りの乗換えと待ち時間が多いです。
八王子に住んでいるわけではないので、帰宅は22時ぐらいになります。


帰りはもう少し遅くても大丈夫です。

コッチだと6時間21分松本に滞在できます。