獺祭祭(東京獺祭の会)

獺祭蔵元主催の試飲会行って来ました。
友人が予約してくれました。
今日の定員は300名
会費4,000円
場所は東京都市センターホテル。
食べ物はバイキング方式なのですが、すぐになくなっていました。
飲むほうはいくらでもありました。
各テーブルに3本+仕込み水がありました。

あまり食べませんでしたが、全種類飲んできました。
出てきたお酒のリストです。

お土産で1本買いたかったのですが、販売は全くされていませんでした。
残念。


会場に1時間前についていたので、
庄司薫さんの小説の舞台になった、都立日比谷高校見学行って来ました。


しかし、こんな都会に通うのですね。
凄いな。


で、都内に不慣れな私は、都市センターホテルに戻るのに道に迷ってしまい。
早くついたのに、開始10分後の3:40分にホテルにつくことになり、友人を待たせてしまいました。^_^;


さて、昨日は終了後品川の駅中でさらに飲んで帰宅したので、
これは翌日(23日)に書いてます。