獺祭祭(東京獺祭の会)

コレ16日に書いてます。


都市センターホテルで、今年の獺祭の会出席してました。


開始はPM3時〜
でしたが、東京って結構見学する所あるよね。
最近そう思い出して、新宿から都市センターホテルまで歩きました。
会場までは、1人で行動してます。


在日本國大韓民國大使館韓國文化院

警察の車両が止まってます。
何時もこうなんでしょうか?


迎賓館

この日事前予約で、見学できる日でした。


都市センターホテル会場内です。
今回は、座席指定のコース料理です。


蔵元が用意したお酒は12種類。

ただし、3銘柄は写真の交換チケットが渡されて、一人一杯のみ。
各テーブルには2種類で計3本置かれていました。


こんな感じで、料理が出てきます。

写真に写っているお酒は、限定3銘柄の2種です。
今回4名で参加予定でしたが、1名風邪で欠席のため、その方のチケットを参加した3名で1枚ずつ分けました。
だから、グラス(限定品飲む時のこれはプラスチック製です)4個あります。


もう一品

パンは食べ放題でした。
写真右に写っているグラス、又はその隣のコップのその隣の猪口持って行くと、残り9銘柄は在庫がある限り飲ませていただけます。
今回の東京獺祭の会は会費6,000円でした。


前回は決まった席が無く、バイキング形式でしたが、会費は4,000円でした。
前回の記載は、コチラ↓です。
獺祭祭(東京獺祭の会) - なんやかんや


個人的な感想です。
お酒は去年も今年もタラフク飲みました。
去年と違って、今年はコース料理なので、普段飲んだらこんなに食べないだろう、という量食べました。
残せば良いのですが、食べ物を残すことが出来ない性分です。^_^;
タブン獺祭飲めるようなお店に行けば、1人6,000円はかかるのでしょうが、
酒が飲めれば満足。(^_^)v
な私は、去年までのバイキング方式でも、会費が4,000円の方がお徳感ありました。


都市センターホテルPM5時に出て、新宿までコンビニで買ったアーリータイムスをロックで飲みながら歩いて、
その後もう一軒飲みました。
コレは3人です。
そんなわけで。昨日は酒が抜けきれていませんでした。
そんなわけで、これは16日に書くことになりました。