祝祭と予感

恩田陸さんの「祝祭と予感」読みました。

 

祝祭と予感 (幻冬舎単行本)

祝祭と予感 (幻冬舎単行本)

 

 この作品以前書いた「蜂蜜と遠雷」のスピンオフ短編

supiritasu.hatenablog.com

年初に予約したのですが、コロナ騒ぎで図書館が閉まったりして、やっと今日手元に来ました。

短編が6作品収録されています。

1番目に収録されている「祝祭と掃苔」は購入していた「蜜蜂と遠雷」のCDに収録さてていて既読でしたが、全く内容を忘れていて初めて読んだのと同じでした。

 

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集+1(完全盤)(8CD)

『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集+1(完全盤)(8CD)

  • アーティスト:ヴァリアス
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
 

 

この作品集、1行の文字数が少なくすぐ読めそうな気がしたのですが、本当にすぐ読めてしまいました。

蜜蜂と遠雷」の世界にまた入場できたこと。良かった。

蜜蜂と遠雷」の本編の続編、恩田さん書くのでしょうか?

チョット期待してしまいます。