木村友祐さん

以前書いた、

supiritasu.hatenablog.com

「天空の絵描きたち」書いた木村友祐さんの新作「幼な子の聖戦」が第162回芥川賞の候補作になっています。

 単行本の発売も決まっています。

幼な子の聖戦

幼な子の聖戦

 

 ここに「天空の絵描きたち」も収録されます。

単行本発売前にすばる11月号でこの作品読もうと思って1月5日に図書館に行ったらすでに貸し出し中。残念。

 

すばる 2019年 11 月号 [雑誌]

すばる 2019年 11 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: 雑誌
 

 せっかくなので、木村さんのデビュー作。「海猫ツリーハウス」

 

海猫ツリーハウス (集英社文芸単行本)

海猫ツリーハウス (集英社文芸単行本)

 

 と「聖地Cs」

 

聖地Cs

聖地Cs

  • 作者:木村 友祐
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 単行本
 

 借りてきました。

「聖地Cs」にはもう1作品「猫の香箱を死守する党」も収録されていて、

この作品、本当にそうなりそうな架空の日本が書かれていて、木村さんの考えている危機感に共鳴しました。