6カ国転校生 ナージャの発見

キリーロバ・ナージャさんの「6カ国転校生 ナージャの発見」読みました。

 

この作品朝日新聞の土曜の書評欄で紹介されていました。

この6カ国とは、ロシア・日本・イギリス・フランス・アメリカ・カナダです。

読みたくなって、すぐ横浜含む私が借りることのできる図書館でこの本検索しましたが、どこの図書館にもありませんでした。

この1~2各ヵ月で図書館の蔵書になっています

ただし今検索したら、横浜の図書館は101人待ちです。

そんな本ですが、私の利用可能な図書館で、貸出中だけど待ちが無しを発見し、

本日無事入手し、読み終わりました。

各国の教育だいぶ違があります。

それぞれの良し悪しがあると思うのですが、良いことを中心に書かれています。

自分なら、この国で教育を受けたい。

そう人それぞれなのです。

 

初版2022年7月10日なのでまだ出たばかりの本ですね。