10時少し前に帰宅

そのまま飲みました。
私は大回り130円区間ではなくて140円かかりますが、最後気合抜けたけど良かった。


#まとめ。
この大回りするときは、お昼ご飯買って実行すべきですね。
でも、普通乗車券で特急車両乗って車内販売のお弁当食べる。
これはめったに出来ない体験だと思います。


車内で、図書館で借りた本は少し読んで止めました。
初めての区間が多かったので、景色が気になって、本に集中できませんでした。
で、もって行った参考書開いて、勉強しました。
標準管理規約全部と、民法を少し読みました。
勉強は、暗記したりするので、休み休みするには気分転換になって良いと思います。
以前回った区間で大回りすると、読書も勉強も集中できるかもしれませんね。
昨日は電車待ち長時間な時ありましたが、電車の中、涼しくて快適でした。
これで、首都圏の主だった路線は制覇したつもりになっています。
そう、先週タモリ倶楽部でやっていた、鶴見線「浜川崎」の駅の外に出る乗換え気になっています。


お盆休み中ということもあり、平日にもかかわらず、最初から最後まで座れました。
特に東海道線、20時ぐらいで、東京からすぐ発車する電車にいきなり座れたのはかなり凄いことだと思います。
普段だと、この時間帯、次々発ぐらいではないと座れないと思います。