人生大博打(おおばくちと読んでください)

supiritasu2005-08-23

「○○○さんの人生ばくちの話はすごかったです。」
てのは、話を聞いてない人は、なんのこっちゃ?
ってなると思うので、ちょっと説明しときます。
(さすがに、はてなでは、本名は伏せさせてもらいます。)


私は、博打にほとんど興味がありません、
競馬もパチンコも、片手で数えるくらいしかしたこと無いです、
宝くじも1度しか買ったことありません。
買った理由も夢で、1億8千万あたるのを見てしまって買いました。
実にリアルで、買う場所、続き番でなく、バラで10枚。
みたいにはっきり朝起きても覚えていて、
コリャって訳で買いました。
買うまで知らなかったのですが、
1等が1億のくじってのは年中売ってる訳ではないのですね。
そのくらい興味が無かったのです。
でも買いに行ったらその日がオータムジャンボの発売当日で、
益々エーエーって感じじゃないですか。
でもその時知ったのですが、
夢では当り2枚だったのですが、
2枚の当りで1億8千万もありえないのでした。
結局300円が2枚当たっていて、正夢にはなりませんでした。


中には歯止めの利かない人もいるようですが、
要するにギャンブルをやるってことは、
一般的には自分が安全な場所にいて、
可処分所得の中で、自分の代わりに、
お馬さんとかに投資するわけですよね。


私の場合、サラリーマンはもういやだ、
って訳で会社員にはならないって決めて、
会社を辞めて、仕事を創造しているわけでして、
自分の人生そのものが大博打ってなわけです。
そんなお馬さんとかに委託するような、
ちゃちな博打はやってられないぜ。(かっこよすぎですね)
ってな訳です。